砂漠

――その気になればね、砂漠に雪を降らせることだって余裕でできるんですよ



主人公・北村とその仲間たちの大学生活を描いた青春小説。
前にノベルズ版を借りて読んだんですが、今回文庫本版が発売した記念に購入して再読しました。



物語は「」「」「」「」「卒業の春」に分かれています。

社会を砂漠に見立て、オアシスという学生生活を過ごす5人の話ですが、
麻雀をしたり合コンをしたり、恋人ができたり、不良に絡まれたり…充実した生活を送っていて羨ましいです。

北村、鳥井、南、東堂、西嶋
「クラスに東西南北が名前に入ってる人が集まってるなんて、これはもう麻雀をやるしかない!」
という理由で西嶋に集められのがきっかけでこの5人は大学生活を共にします。

続きを読む


テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

うません

Author:うません
2015年10月デビュー。
2015年10月
 ~2017年7月:千葉
2017年8月:神奈川

公式紹介
通販依頼
 (事務所経由)

pixiv
twitter
スケジュール
mail(ご依頼以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絵ブログへ

pixivイラスト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる