タイヨウのうた

何度観ても飽きない満足できる映画です。

小泉徳宏監督の映像がとても好きです。
ゆったりとした映像、静かで癒される雰囲気があります。
その中でギターの音やバイクのエンジン音、波の音、響く声など、
真夏の夜中の街がリアルに映像になってます。
だから夏の夜とかに観るのをオススメしますね。

主演のYUIは初演技で初主演を務めてます。
演技は巧いというよりも、素朴なリアクションの薄い普通の少女って感じですね。
でもひた向きで声もキレイで、作品に支障がないというよりマッチしてます。

彼氏役の塚本高史。当時は23や24歳で高校生役を演じましたが、
それでもしっかりと高校生の純粋さや無邪気さが出てとても良かったです。

太陽に浴びると死んでしまう少女「雨音薫」、
夜にギターで音楽を奏で、そして彼「藤代孝治」と出会い恋をします。

難病物の純愛ってありきたりな感じになっちゃうかも知れませんが、
でも2時間どのシーンも好きでとても良い作品です。

タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]
(2006/11/22)
YUI塚本高史

商品詳細を見る

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイヨウのうた/YUI、塚本高史、岸谷五朗、通山愛里

映画としては小粒で素朴なんですが、わりと序盤から心の琴線にふれてくるもんですから、ウルウルきちゃって、涙注意報に警戒するまでもなく、早々と泣けてしまいました。作品がどうこうというよりも個人的なツボがとても多い物語だったんですね。主人公の薫にも孝治にも素...

タイヨウのうた

http://www.taiyonouta.jp/最寄りの映画館で鑑賞。こんな病気が有ったんですね。全国色素性乾皮症連絡会 公式ホームページ最近、病気を題材にした映...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うません

Author:うません
2015年10月デビュー。
2015年10月
 ~2017年7月:千葉
2017年8月:神奈川

公式紹介
通販依頼
 (事務所経由)

pixiv
twitter
スケジュール
mail(ご依頼以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絵ブログへ

pixivイラスト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる