暗いところで待ち合わせ

盲目で一人暮らしをしてるミチルの家に
隠れて上がり込んだ殺人容疑者のアキヒロ。

ミチルにバレない様に部屋の端で息を殺して
音を立てないように何日も居間に居座り、
ミチルも段々とそこに人がいるんじゃないかと疑い始めて
でも知らないふりをするっていう
こういう皮一枚の危うい状況好きですね。

怖いホラーチックな作品だと思われますが、とても温かい作品です。
伏線もしっかりしていて、何故ミチルの家に来たのか?
とか動機などとにかく無駄なとこがない感じでとても良かったです。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)
(2002/04)
乙一

商品詳細を見る

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「暗いところで待ち合わせ」乙一

暗いところで待ち合わせ 乙一 乙一すごいなあと改めて感じた作品。表紙を見るとホラーかなあと思うけど、全然そういうのではなかった。むしろ切ない系でした。 盲目のミチルの家に殺人事件の犯人として追われているアキヒロが潜むというところからはじまる話。孤独に...

「暗いところで待ち合わせ」乙一

乙一 暗いところで待ち合わせ  残虐描写のない白乙一です。せつなくて胸がしめつけられます。    交通事故で失明した、一人暮らしのミチルの家へ、職場の同僚を線路に突き落として殺したとして警察に追われているアキヒロがこっそり入り込む。最初は見つから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うません

Author:うません
2015年10月デビュー。
2015年10月
 ~2017年7月:千葉
2017年8月:神奈川

公式紹介
通販依頼
 (事務所経由)

pixiv
twitter
スケジュール
mail(ご依頼以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絵ブログへ

pixivイラスト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる