似顔絵楽座・竜王賞2017見学

4月1日、2日に名古屋県栄市駅前のオアシス21にて、
「似顔絵楽座・竜王賞2017」という似顔絵大会の見学に行きました!

写真 207-04-03 20 20 18 写真 2017-04-03 0 20 24

写真 2017-04-02 23 43 08 (1) 写真 2017-04-02 23 43 08

大会結果は
総合1位(竜王賞) 林由里子さん
2位 杉浦藍さん
3位 おえかきっこみゆさん
4位 いちろさん
5位 加藤友里さん
6位Chinamiさん

傾奇者賞 上田紘子さん
独創(走)者賞  文子さん
洒落者賞 Gomaさん
韋駄天賞 杉浦藍さん
写楽賞 佐藤隆一郎さん


同じ事務所の先輩いちろさん4位入賞おめでとうございます!!
タカマサさんも参加お疲れさまでした!

参加された画家の皆さまも、雨で寒い中、そして2日目は陽射しの強い中本当にお疲れ様でした!
とても勉強になりました!


そして大会にめざましテレビの密着取材も入っていて、
永島優美アナウンサーを間近で見れました!
やはり女子アナとてもお美しかったです・・・ッ!

4月7日7時半に「永島優美のトンがってますね!」のコーナーにて放送されました!

写真 2017-04-07 18 07 51
出場選手の皆様が描いた似顔絵が載ってました!

写真 2017-04-07 18 10 32
写真 2017-04-07 9 07 27
そして地味に僕も一瞬映りました!笑





写真 2017-04-02 22 41 03
たくさんの全国の似顔絵師さんに描いて頂きました!

写真 2017-04-02 22 37 31
杉浦藍さん(愛知)

写真 2017-04-02 22 40 18
加藤友里さん(愛知)

写真 2017-04-02 22 38 17
たにばたゆうさん(愛知)

写真 2017-04-02 22 37 40
Gomaさん(愛知)

写真 2017-04-02 22 37 23
さくらいさん(愛知)

写真 2017-04-02 22 37 48
ろーにーさん(愛知)

写真 2017-04-02 22 38 05
ヒロノブさん(佐賀)



<おまけ>

実は前日にちゃっかりと観光してきました。笑

写真 2017-03-31 13 19 31

写真 2017-03-31 12 56 40

写真 2017-03-31 13 52 45

名古屋城行きました!城というのを初めて行ったので、非日常の空間や建造物に感動しました!

写真 2017-03-31 19 18 54

そして地下も広い!!名古屋・栄は地下都市だ!っていう位地下が栄えてましたね!

写真 2017-04-02 14 56 40
オアシス21の上も素敵空間に!

写真 2017-04-02 20 19 39
名産もたくさんたいらげました!
ひつまぶし、矢場とんの味噌カツ、世界の山ちゃんの手羽先、小倉トーストどれも逸品でしたね!




<さらにおまけ>

写真 2017-04-03 0 22 01

PS3ゲーム「龍が如く5」に5大都市の一つ「名古屋市栄」をモチーフにした都市を自由に動き回れるようになっており、
出掛ける前に久しぶりに起動して予習をし、そして帰った後にも復習してみました!
少しだけ街を歩いたのですが、大部分が行ってないとこで残念でしたw(ほとんど地下施設ばかり歩いてました)
ただ有名なテレビ塔や観覧車を発見してちゃんとあって感動しました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うません

Author:うません
2015年10月デビュー。

公式紹介
通販依頼
 (事務所経由)

pixiv
twitter
スケジュール
mail(ご依頼以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絵ブログへ

pixivイラスト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる