きみにしか聞こえない―CALLING YOU

こちらは3つの短編集で成り立っていて、話は短くて1日で読み切れます。


CALLING YOU
→昨日話した映画の原作。ケイタイ電話を持たない少女が頭の中の電話で
知らない人と話しをする恋愛小説。
映画とは設定が若干異なり、年が近かったり距離が飛行機を使わなきゃいけなかったり、
良い意味でも上手く完成された原作だと思います。
そこから主人公の背景を濃くし、シンヤの設定も上手く増やした映画はすごいなぁって思いますね。


傷-KIZ/KIDS-
こちらも玉木宏と小池徹平主演の映画「KIDS」の原作。
相手の傷を自分に移動させたり、その傷を他の相手に移動させる事のできる
特殊な能力を持った少年の話。
原作は年齢設定が大幅に子どもであり、その中でも友情を描かれてました。


華歌
入院していた男性が病院の庭で少女の頭の付いた植物を拾う話。
主人公が大人なので上二つに比べて少し内容の濃い話でした。
でも上二つに比べたらなんかイマイチな感じでしたね。

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)
(2001/05)
乙一

商品詳細を見る

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うません

Author:うません
2015年10月デビュー。
2015年10月
 ~2017年7月:千葉
2017年8月:神奈川

公式紹介
通販依頼
 (事務所経由)

pixiv
twitter
スケジュール
mail(ご依頼以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絵ブログへ

pixivイラスト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる