サマーウォーズ

時をかける少女」の監督の作品
周りのすごい評価が高くって是非観たいと思ってたんで、
借りて観ました。


田舎の陣内大家族と仮想世界のOZの広大さの対比、
数学オリンピックの1歩手前、ゲームの世界チャンピオン、AIプログラム開発者、
自衛隊の言えないとこの人etc・・・等々超人たちのオンパレードで爽快ですね


中でも女性陣は葬式の準備やら、お祝いの段取りの準備やら
田舎での親戚の集まりでの「あるある」を披露し、
男性陣は巨大AIに立ち向かう為に
でっかい漁船を巨大な池にぶっ込んで電気を引っ張ったり、
軍事用の車からアンテナを引いたり、
小さな電気屋だけど、法人用の超でっかいHDDを置いて、巨大氷で冷やしたり、
限度を知らない辺り「男って馬鹿ばかり」って状態。


そして公務員やネットに疎いオジさんでも、携帯ゲーやDSでOZでやっててウケたw

おばあちゃんの人脈の広さも圧巻で、消防署や各機関に顔が広いっていう部分も、
ネットの普及した世界ですげーって思いましたね


ただ、とっても満足!という感じではないのは、
敵となる物がAIで意思を持たないせいなのか、
それとも花札のルールを知らないせいなのか…うーん


でもとても満足のいく映画でした

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うません

Author:うません
2015年10月デビュー。

公式紹介
通販依頼
 (事務所経由)

pixiv
twitter
スケジュール
mail(ご依頼以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絵ブログへ

pixivイラスト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる