∠TRIGGER

シングルは「アニマロッサ」「瞳の奥をのぞかせて
この胸を、愛を射よ」「今宵、月が見えずとも
の4曲で、出た当初はあまりパッとしないなーと気にとめて無かったけど、
今回聴いてみて「おー良い曲だ」と好きになってしまいました
ラテン調の曲が多い

1. ∠RECEIVER
トップバッターの曲。
これ聴くと「おお、これから∠TRIGGER聴くぞ」って気分になる


2. アニマロッサ
アポロ、サウダージ、アゲハ蝶、メリッサと続く勢いのあるノれる曲
PVのお面の人がウケたw
ついトゥール トゥットゥ トゥールって口ずさんでしまう(・∀・)笑


3. 瞳の奥をのぞかせて
シングルなのに地味だなーとか思ってたけど、
大人な恋愛のやり取りみたいな感じで奥が深いー


4. ネガポジ
My 80’sと同じ様な新しいノリの曲w
テクノチックでノリノリなナンバー
文化祭とかで流れてたら楽しそう


5. クリシェ
ライン的な切ないバラードナンバー
今回のアルバムの中で1番好きかも(・∀・*)


6. IN THE DARK
これも新しい感じの曲
好きな感じかも


7. Introduction ~迫リ来ルMONSTER~
8. MONSTER

いきなり特撮チックな声優のやり取りのイントロで、
そして間髪入れずに
「あなたがケリをつけなさい」
「ケリをつける~」
と曲がきて面白い


9. この胸を、愛を射よ
これはシングルの時に借りて聴いてたんだけど、
改めて聴くと落ち着いていて良い曲だー


10. 曖昧なひとたち
休日、ダイヤモンド、ウォーカーとかに通ずるほのぼのソング(*´ω`)


11. 光の矢
ロックテイストな曲
Mr.ジェロニモ、空蝉、東京ランドスケープに近いかな


12. 今宵、月が見えずとも
出始めがディスコトいうかパラパラチックw
カッコイイし好きな曲です


13. ロスト
大トリ曲。前2アルバムが「グラヴィティ」「そらいろ」と壮大な曲で良い曲が続いてたから期待していて、
期待通りトリにふさわしい曲でした
今回2番目に好きな曲

∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/24)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うません

Author:うません
2015年10月デビュー。

公式紹介
通販依頼
 (事務所経由)

pixiv
twitter
スケジュール
mail(ご依頼以外)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
絵ブログへ

pixivイラスト
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる